2100年01月14日

はじめまして☆

☆Yellow Brother Cafe☆にようこそ〜。
ここはきいろいおにいさんがのんびりまったりTVゲームとかV系バンドさんだとか趣味のお話を書き綴るお部屋です。
ゲームメーカーさんとか、バンドさんとかゆるキャラさんとか、その他色々一切関係ないですよ(´・ω・`)

記事や画像など、このブログに関する事は全て無断転載禁止です。

家庭用ゲーム攻略記事中心の姉妹サイト☆Yellow Brother House☆も宜しくお願い致します('-^*)

各カテゴリーの詳細など、更に詳しい解説はこちら♪♪♪

当カフェからのおでかけは☆相互リンク集☆からどうぞ(^.^)

☆管理人☆
きいろいおにいさん

TVゲーム・V系バンド(インディーズ中心)・ご当地キャラが大好き。
ゲームソフトはパッケージ版のみ、全て発売週中に購入しています。
冊子もしくはサントラが付くものや箱のデザインが気に入ったものは限定版を、マルチ展開しているものは全機種分購入しており、毎週木曜日が楽しみで仕方ないおにいさんです。
ゲームはゲーム専用機で!がモットー。

☆好きなゲーム☆
エバーブルーシリーズ(特に2)
ラブデリック作品
夏空のモノローグ
SIMPLEシリーズ(特に鑑識官・爆弾処理・裁判員)
ボクは小さい
ミッシングパーツ
バクダン★ハンダン
CINGさんのアドベンチャー全般
オプーナ
神なる君と
クインテット3部作
などなど

とにかく数が多いのでジャンル毎に好きなタイトルを紹介するページを作りたい………作りました!カテゴリー『おにいさんのオススメゲーム紹介』をチェック(*`Д´)

☆好きなV系バンド☆
MEJIBRAY
0.1gの誤算
Vexent
Develop One's Faculties
シェルミィ
SHIVA
甘い暴力
ハクビシン
the Raid.
Neverland
游彩
LEZARD
アンフィル

などなど
V系を聴き始めて早XX年†
コテコテからキラキラまでV系なら大体好きです。

☆好きなご当地キャラ☆
陣たくん
まなりくん
たいしくん
あいさいさん
わたるくん
えべっちゃん
などなど
愛するふるさとの為に頑張る君たちを応援してます。

こんなおにいさんですが、どうぞ宜しくお願い致します(。・_・。)
posted by きいろいおにいさん at 11:31| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

プラチナさん101個目☆帝國カレイド―革命の輪舞曲―(PSV)

悪政蔓延る帝國を舞台にした大正〜明治のハイカラな雰囲気が堪らない乙女ゲーです♪

オススメの攻略順は丹葉桐己→吉峯螢→世良皇一郎→渡川景光→天崎奏嗣で、全キャラのエンディングを二種類ずつ見て、おまけの各種項目を開き、プロフィールとSpecial Storyを全キャラ分読了すればプラチナさんゲットです(*≧m≦*)

キャラクターの背景や各種設定に関しての説明不足が多く、物語がサクサク進み過ぎてあっという間にエンディングに辿り着いてしまう為、萌え所が分かりにくいキャラが多かったのですが、ヒロインちゃんの家庭教師の螢君にはキャラ、シナリオ共に萌えに萌えまくってしまいましたッッッッッッッ(*´д`*)
おにいさんってば…、最初ツンツン!最後デレデレ♪のキャラに弱いんですから〜!もうッッッッッッッ( ^▽^)σ)~O~)
彼のシナリオだけは説明不足も感じず、短いながらも大いに楽しむことが出来ましたよっ(☆▽☆ )

やや急ぎ足気味なストーリーとシナリオの短さに目を瞑れば十分に遊べる作品です♪♪♪
キャラや雰囲気はとても良いので、サクッとプレイ出来る乙女ゲーをお探しの方にオススメしちゃいますよっ(*⌒▽⌒*)
posted by きいろいおにいさん at 13:40| トロフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

100の質問その4☆空の軌跡シリーズ好きに50の質問

Q.1 HNとその由来を教えてください
きいろいおにいさん

きいろくてダンディーな、おにいさんなのですよッ(σ・∀・)σ

Q.2 貴方が空の軌跡シリーズに嵌ったきっかけは何ですか?
きっかけは特にありません♪
大変評判の良いシリーズですのでいつかプレイしなきゃ!と思い、いざプレイし始めたら底なし沼に引きずり込まれる様にズルズルとハマってしまいました(*≧m≦*)

Q.3 過去の英雄伝説シリーズをプレイされましたか?
ガガーブトリロジーはPSPでプレイしましたよっ!
ガガーブ三部作も大好きです♪
VitaやPS4、スイッチなどでのリメイクをずっとずっと!お待ちしております(*´д`*)

Q.4 他ファルコム作品のゲームをプレイされましたか?
PSPのイースT・Uとかぐるみんとかツヴァイ!!とか♪♪♪
どのソフトもとーーーーーっても!面白かったです(〃▽〃)

Q.5 PC版とPSP版どちらをプレイされましたか?
PSVita版をVitaTVでプレイしました(~▽~@)
やはり大画面はいいぞ!!!!!!!!!!

Q.6 FC、SC、3rdをそれぞれ何周されましたか?
今の所一周ずつです♪

Q.7 衝撃の展開だったFCのラストを見て一言
ギャーーーーーーーーー!!!!!
続きが気になって仕方ないですよッ(屮°□°)屮
今からソフトを購入される方はFCとSCは勿論の事、出来ればthe3rdも絶対一緒に買って下さいね!
続きが気になって夜も眠れなくなりますからっ(>_<。)

Q.8 エステルについて一言
エステルにだったらヨシュアをあげても後悔しない自信がありますッ(●`ε´●)
ヨシュアがおにいさんのものになった事は一度もございませんがッ!!!!!!!

Q.9 ヨシュアについて一言
好きです好きです愛してますッ!!!!!
黒髪男子はいいぞ(≧ω≦)b

………何だかエステルに申し訳ないのでおにいさんのラブコールはこの辺りで終了させて頂きますm(_ _)m

Q.10 シェラザードについて一言
あああ!!!!!こんな褐色セクスぃーなおねえさんに可愛がられたいッ(`・ω・´)
お姉さん風を吹かされたいッ!!!!!でも鞭で叩くのは止めて頂きたいッ(屮°□°)屮

Q.11 オリビエについて一言
金髪はいいぞ。
大事な事ですのでもう一度言います。金髪はいいぞ(`・ω・´)
この金髪を肴に六甲のおいしい水が10000000000杯位飲めるレベルでございますッ!!!!!!!
髪は纏めている方が好き♪好き♪あいらびううううううε=ヾ(*~▽~)ノ

あ″〜あ″〜、金髪はいいぞ(σ・∀・)σ

Q.12 クローゼついて一言
今一番HOTな回復役………なのですが、EASYでは強制加入時以外は出番なし(+_+)
ヨシュアの事が恋愛感情込みで好きという設定がなければもっと活躍して貰っていたかもしれません。

Q.13 ティータについて一言
好きで好きで仕方がないのでおにいさんもツァイスに住んでもいいですか?

Q.14 アガットについて一言
アガットさんにだったらティータをあげても良いですよッ(=°ω°=)
但し3日に一度はティータに会わせて頂きたいッ(`皿´)
おにいさんは3日に一度ティータのほっぺをふにふにしないと禁断症状が出るのですよ(*´д`*)

Q.15 ジンについて一言
正直あのクマさんみたいな立派な二の腕にお姫様抱っこされたい位好きです(〃▽〃)
凄くカッコいいキャラなのに活躍の場が少ないのが残念(T^T)

Q.16 アネラスについて一言
可愛いは正義…、だと………?
ということはおにいさんは悪なのですかッ!!!???答えてアネラス先輩ッヽ(*`Д´)ノ

Q.17 ケビンについて一言
正直、言葉で言い表せない位好きです。
おにいさんとこにお婿に来なイカ?
ヨシュアとオリビエも居ますけど(*´д`*)

Q.18 ジョゼットについて一言
お主にヨシュアは渡さないッッッッッッッΨ(`◇´)Ψ
それはさておき、キール兄をおにいさんに下さいッ(屮°□°)屮

Q.19 ユリアについて一言
イ ケ メ ン(断言)

Q.20 リースについて一言
おにいさんとこおいでよ!
おいしいご飯を食べさせて差し上げますからケビンさんを下さいッヽ(゜▽、゜)ノ

Q.21 ミュラーについて一言
お、オリビエは渡しませんよッ(°∇°;)

えっ、くれるのですか?
じゃあ遠慮なく頂きます(`・ω・´)

Q.22 リシャールについて一言
その髪型いいゾ〜ヽ(゜▽、゜)ノ
おにいさんも真似しちゃいますぞ〜!見とけよ見とけよ〜(´□`)

Q.23 レンについて一言
その可愛い声でおにいさんの名前を呼んで頂きたいッッッッッッッ(〃▽〃)

Q.24 カシウスについて一言
パパさんパパさん!
エステルとヨシュアをセットでおにいさんに下さいッッッッッッッヽ(*`Д´)ノ

Q.25 ワイスマンついて一言
こーのおでこメガネおぢさんめッ(-.-")
悪い事はいけないんですからねっo-_-)=○☆

Q.26 レーヴェについて一言
サクッと蘇っておにいさんとこおいでよ!!!!!!!!!!

Q.27 その他のキャラについてご自由に
ドロシーちゃあああぁあぁあん!!!!!!!!!!
今度おにいさんの写真も撮って下さいな(*^.^*)

Q.28 友達・ライバルになりたいキャラは?
味方キャラ全員と言いたい所ですが、一人だけに絞るならティータという可愛すぎる生命体とお友達になりたいです(#^.^#)

Q.29 恋人になりたいキャラは?
け、け、けけ、け………ケビンさんっヽ(゜▽、゜)ノ

Q.30 家族になりたいキャラは?
エステルとヨシュアの子供になりたいです(`・ω・´)
但しおにいさんを遊撃士にするのはやめて下さいッ(=°ω°=)

Q.31 好きなクラフトを挙げてください
CPを200まで溜めてから放つグラールスフィア(屮°□°)屮
ケビンさんの愛を感じますぞッ('◇')ゞ

Q.32 好きなアーツを挙げてください
アナライズ一択!
アナタの秘密を暴きたいっ!暴いてみたいッッッッッッッ(ノ`△´)ノ

Q.33 好きなクォーツを挙げてください
ここはやはり天眼なのか……………(゜Д゜;≡;゜Д゜)

Q.34 好きなアイテムを挙げてください
ゼラムカプセル一丁ッッッッッッッ(屮°□°)屮

Q.35 好きな料理を挙げてください
今すぐ食べたい!渾身ブイヤベース!!!!!!!!!おかわりッッッッッッッ(ノ`△´)ノ

Q.36 好きな書物を挙げてください
リベール通信はいいぞ(`・ω・´)

Q.37 好きな敵キャラを挙げてください
か、かか、か、カンパネルラ((((゜д゜;))))

Q.38 好きなOP・EDを挙げてください
どれもと言いたいところですが、強いて言えばthe 3rdのOPかな!(^^)!

Q.39 好きなBGMを挙げてください
『空を見上げて』で、あります♪♪♪

Q.40 好きなシーンを挙げてください
エステルとヨシュアの再会シーン(`・ω・´)

Q.41 好きな台詞を挙げてください
ヨシュアの「汚い手でエステルに触るな…もしも毛ほどでも傷つけてみろ。ありとあらゆる方法を使ってあんたを八つ裂きにしてやる」

もう!この子ったら!どれだけエステルLOVEなんですかッッッッッッッ!?!!!??!?
そのLOVEをおにいさんにほんの少しだけでもいいから分けて下さいよ〜!頼むよ〜( ^▽^)σ)~O~)

Q.42 FC・SCで好きなサブクエストを挙げてください
『懐かしのレシピ』ですね!
ご飯絡みのクエストはいいぞ(*'-')

Q.43 3rdで好きな扉を挙げてください
『ユリア様の休日』と『旅の終わり』かな♪♪♪

Q.44 好きなコンビを挙げてください
オリビエ&ミュラーでしょ!!!!!!!!

Q.45 好きなカップリングを挙げてください
エステルとヨシュアに勝るカップリングなし(〃▽〃)

Q.46 もし空の軌跡の世界にいけるとしたら何をしますか?
ケビンさんとヨシュアとオリビエとアガットさんとレーヴェを麺デビューさせます(突如飛び出すバンギャル用語)
おにいさんが!ばっちり!プロデュースして!差し上げますからねッ!
まずはリベール全域のツアーを組みますよっヽ(゜▽、゜)ノ

Q.47 漫画版空の軌跡について一言
存在を今初めて知りましたよッッッッッッッ(°∇°;)

Q.48 アニメ化について一言
えっ!アニメになっていたのですか……OVAか、なるほどなるほど………地上波で長編アニメも作って頂きたいッッッッッッッヽ(*`Д´)ノ

Q.49 続編零の軌跡について一言
つ、積みっぱなしなんてそんな………早くプレイしないとっ≡≡≡ヘ(*--)ノ

Q.50 お疲れ様でした。最後に一言
ヨシュアは女形をやるべき(迫真)

質問はみんなに100の質問様から拝借しております。
posted by きいろいおにいさん at 20:35| 100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする