2017年11月17日

V系のお話その39☆バンギャルを長く続ける為に心掛けている幾つかのこと

12月の予定どうしよう…本命盤どうなるの?と不安が募る今日この頃、まあ本命麺が新盤でも組もうものならサクッと追いかけるんでしょうけど。

という訳で『バンギャルを長く続ける為に心掛けている幾つかのこと』いってみよう。
効果はある、主に私に。
ライブやインストで嫌な思いをした人や疲れちゃった人、どうぞ。
バンギャル活動以外にも役に立つことも含まれていたりして。

『バンギャルを長く続ける為に心掛けている幾つかのこと』

@一つのバンドに固執しない。
解散・脱退・活休の際、心の逃げ場がなくなる為、最低でも1バンド位、本命以外に好きなバンドを作っておく。

逃げ場って凄く大事。思い詰めすぎないために必要、何事にも。

A整理番号に一喜一憂しない。
正直、どこにいても大体楽しいですから。
最前付近は色々と疲れるので人に紛れてステルスモードになれる場所が好き。

B高額転売されたチケットを買わない。
バンドにお金が入りませんからね。
何より、転売屋なんかに一銭もお金払いたくないですし。

他ジャンルでも問題になっているらしいですね。
各所の対策があまり効果的でないのもダメだと思う。

CSNSを見ない・やらない。
自分の精神衛生上よくないからバンギャル活動関係なく一切やらない。
………但し麺のは見る………けど、時々のことにしておく。あんまり張り付かない。

Dチェキ廃人にならない。
チェキはそのバンドのメンバーの数以上は買わない。
色々な意味で当たり外れが大きいですから。
チェキより修正込みの公式のアー写の方が綺麗、綺麗。

交換する人にも当たり外れがあります。人間だもの。

Eインストに必死にならない。
営業を間に受けない。大体誰にでも似た様なことを言っているでしょうからね。

あれはお仕事、お仕事。
本気になってはいけない。

F色々なバンドの曲を聴く。
ありとあらゆる種類の音楽性を内包したジャンルなので、満遍なく色んなバンドの曲を聴くと楽しさ倍増。対盤イベントなどにも対応しやすいですし、音源を買う楽しみも出来るので。

Gメンバーと繋がらない。
ステージ降りれば只の人…………なんだけど、パンピよりずっと魅力的に見えるんですよねこれが。
ギャ目線で見ると素晴らしい存在なんですけど、やめておいた方がいいです。絶対に。

触らぬ麺に祟りなし。だからと言ってパンピが良い訳ではないですけど。

Hライブやインストを義務にしない。
自分のペースでゆるく通うのが一番幸せ、ツアーの際似たり寄ったりのセトリに飽きることもなければ、体が疲れすぎるということもない。

Iギャと深く関わらない。
麺被りを面識もないのに勝手に敵視してきたりとか、攻撃的な人が多いので…。
でも、同じ趣味の者同士パンピより遙かにマシに感じる。バンギャル、みんな、ともだち………?
会場で少し話す位は全然大丈夫……??でもないな。バンギャしてると女の子を受け付けなくなる。
ギャもパンピも、無理、凄く無理。しまっちゃおうか。

単独行動に慣れておいたり、バンギャル活動をする上で分からないことは可能な限り自分で調べるなどして、極力ギャとは関わらない様にバンギャル活動しています。いつもステルス、ステルス。

J遠征にライブ以外の楽しみを。
一泊して観光地を回ったり美味しいもの食べたりとか…、大切なお知らせの後のライブの際などに効果てきめんです。
旅先ですれちがい通信に勤しむもよし、ご当地リラックマを買うのもいいじゃない。温泉もいいよね。水族館とか美術館も好き。旅行大好き。ライブだけの遠征はしないことにしています。

『大切なお知らせ』のない世の中へ。
当ブログではヴィジュアル界における大切なお知らせ撲滅運動を支援しています。

Kライブ・インストの後は直帰。
ライブハウスって夜になると結構危ないところにあることが多いんですよね。よって遅い時間にウロウロするのはとても危険、終演後は万が一の事を考え可能ならタクシーを使って駅までひとっ飛びです。勿論帰宅するまで一切油断はしません。

ライブ後はとにかくさっさと会場周辺を離れることが大事、ゆっくり歩かず素早く駅にダッシュです。不審者などからの声かけを防ぐ為手には電話を忘れずに、イヤホンを駅に着くまでは音を出さずに付けておくとよし、しっかり対策しておくことで不快な声かけ被害などをずっと防げています。

タクシーがなければ走る走る!ライブの後はさっさと帰ろう。やっぱりお家が一番!

以上が私がバンギャルを続ける上で心掛けていることです。
なくそう、あがるあがる詐欺。
バンギャするの疲れた……??ないない、色々気を付けていますから。

あーあー毛布の過剰営業、最高の空調に感謝。
毎日寒くて嫌になりますね。今日も元気出していきましょう。
ラベル:バンギャル V系
posted by きいろいおにいさん at 07:00| V系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする