2018年07月26日

V系のお話その59☆突然ですが、the Raid.のライブに行ってみませんか???

おはようございます。
本命不在で怒りに燃えると噂の猛るバンギャル、きいろいおにいさんです。

明日はいよいよ我らが『the Raid.』の活動七周年を記念したライブが開催されます。
アルバム『Ray』に魅せられて早三年と少々、キャパ1500という大きな会場を埋めて更に飛躍して欲しいという思いから、the Raid.のライブに参加したことがないけど参加を考えているバンギャルさん、V系に興味はあるけどライブに行ったことがない方に向けてライブ会場での注意点などを質疑応答形式の記事として作成しました。
記事のアップが前日になってしまって申し訳ございませんが、こちらの記事がこれからバンギャルになる方、レイダーズになる方のお役に立てれば幸いです。
後日、修正と加筆をして新規のバンギャルさんに向けた記事もアップしたいところ…、さてそろそろ本題に参りましょう。

☆定番曲と当日演奏されそうな曲は?☆
持ち曲が大変多く、セトリの予想は困難ですが、日程的に『7月27日』は外せないでしょう。
公式Twitterより『あそびめ』の披露も告知されております。
明日のライブは50公演ワンマンツアーを締めくくる集大成的なものとなっておりますので、初期の曲やレアな曲も飛び出すかも?

時期関係なく定番となっている人気曲は『純潔ピラニア』と『病んでる君に贈る唄』など。
最新シングルの『籠女唄』収録曲は、ほぼ確実に演奏されるかと思いますので、しっかり聴きこんでおきたいところです。
公式チャンネルより振り付け講座の視聴もお忘れなく。

個人的に演奏して欲しい曲は『REBELLION』と『メルトスノー』あと『オーメン』などなど。
メルトスノーは季節外れも良いところですが…。

☆男性ファンは多い?☆
多くはありませんが以前に比べて増えた様に思います。
メンバーの過去の発言から見るに男性ファンは歓迎の模様。V系界隈全体でも微増傾向にあると思いますので、男性ファンも参加しやすい環境になってきています。

☆当日の持ち物は?☆
チケット・物販とドリンク代を入れたポシェットもしくはショルダーバッグ。
マフラータオルもあると良し、バッグのベルトに結んでおきましょう。キラキラリング・ペンライトはお好みで。タオル等ライブ中に使用する小道具類は所持していなくともライブを十分に楽しむことが出来ますのでお持ちでない方もご安心下さい。
また、バッグの容量にもよりますが、チェキホルダーを入れておくと当日購入したチェキをすぐに収納出来るので便利です。
暴れる派もまったり派も貴重品の管理はしっかりと。

☆当日の服装は?☆
物販や公式の通販で販売されているTシャツやパーカーを着ている方以外はバラバラです。本当に色々な服装の方がいらっしゃいますので、清潔にしてさえいればどの様な格好でも大丈夫ですよ。
但し、転倒防止の為ヒールや滑りやすい靴の着用はNG。後ろの方のご迷惑になりますので高い位置でのシニヨンや会場内での帽子の着用もおやめ下さい。
会場への行き帰りが暑いと思いますので薄着推奨ですが、汗と露出対策はしっかりしておきましょう。

☆ノリ方はどんな感じ?フリは難しい?☆
基本的なノリ方は他のV系バンドとほぼ同じですので、拳・ヘドバン・手扇子・モッシュ・折りたたみ・くるりんぱなどが出来れば大丈夫。フリを一切せずにまったり観ている方もいらっしゃいますので、フリが分からなければ周りの人を見て真似をするか休憩と割り切ってステージを観ることに集中しましょう。
フリを完璧に覚えたいなら公式チャンネルからメンバー謹製の振り付け講座を観て予習しておくことがベスト、あまり細かいフリはありませんし歌詞と曲調にマッチしておりますので、曲さえ知っていれば何回か観ているうちに覚えられるかと思います。

☆公演中にしてはいけないことは?☆
モッシュや逆ダイに乗じての割り込みや潰し行為は絶対にしない様にして下さい。
ヘドバンをする時も拳を上げる際も故意に周りの人にぶつかるのは厳禁です。周りのバンギャルさん達を監視する様な行為やネットでの晒し行為もNGですし窃盗・盗撮・痴漢行為も絶対ダメ。終演後に会場周辺で屯するのもいけません。
ライブ中も整列の際も、はたまた平常時も、バンギャルとして、人としての品位を保つべく、常識的な行動を心がけて頂きたいところです。

7/26の朝7時現在、まだ500円の一般チケットの発券が可能です。恐らく当日券も販売されるかと思われます。
駅から直結でアクセスが良く後方からも見やすい会場ですので、バンギャルの皆様、どうぞ会場へお集まり下さい。
レイダーズ歴およそ三年+αでthe Raid.のライブに関しては参戦回数二桁程度のぬるいバンギャルですが、どうにかしてこの大舞台を成功させて欲しいと願っております。
明日参戦されるレイダーズの皆様、一緒に楽しみましょう。
ラベル:the Raid. V系
posted by きいろいおにいさん at 07:00| V系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする