2016年07月22日

家庭用ゲームのお話その9☆がんばれゴエモン 天狗りキング攻略メモ

こんばんは!
本日二度目の登場となりますきいろいおにいさんですっ(`・ω・´)

昨日何とかクリア出来たDSのがんばれゴエモンですが、ラスボス(インパクト戦)に滅茶苦茶苦戦しましたので、これからプレイされる方に向けて簡易的なものになりますが攻略法を載せておきます。
おにいさんはアクションゲームがとても苦手なので20回近くリトライしていますが、アクションに慣れた方ならそんなにはかからない筈かと思われます(*≧m≦*)
誤って自爆ボタンを押さない様に気を付けて下さいよっ('◇')ゞ

※サブイベントを見逃していた為、一切弱体化していない状態で攻略しています。

・鼻を伸ばす攻撃と上空からのキック、上から斜め下に物を飛ばして来る攻撃と真上からの踏みつけはガードします。
上空からのキック三連発の後はほぼ確実に鼻を伸ばしてきますので、しっかりガードして下さい!

・掴み攻撃とボールを大量に真下に落とす攻撃は距離を取って避けます。
掴み攻撃はタイミング良く左パンチを当てれば撃ち落とす事も可能です。

・レーザーはラスボスの真下に入って避けます。
間に合わなければガードしましょう。

・アイテム(特に必殺・無敵・団子)は逃さない様に!
相手のライフが高い為必殺は必須です。

・必殺技はラスボスに接近して確実に当てましょう!
倒すまでに三〜四回は必殺アイテムを拾えると思います。

・小判が意外に削れるので、距離が離れたら小判で攻撃しましょう!
一つ一つのダメージは小さいですが、当て続けるとパンチと同程度の威力になります。

相手の行動に対応した行動を取っていれば大丈夫です(o^-')b
なかなか必殺アイテムを持ってきて貰えない事もありますが、ホイホイ持って来てくれる時もありますので、アイテム運の良い時に集中して頑張りましょう(`・ω・´)
posted by きいろいおにいさん at 18:28| 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする