祖父と孫の対話から生まれる夢と思い出を巡る
アーティスティックなウォーキングシミュレーターですよ(゚∀゚)
テキスト量は少なくストーリー性は薄いが、
芸術性の高さに圧倒される一本である。
ゲーム本編・トロフィーリスト共に日本語非対応
トロフィー名の多くはイタリア語であるが、
ゲーム本編自体は英語に対応しているぞ
大分前に作った攻略記事はこちら
この記事を参考にプラチナさんを獲ってくれれば
僕は、とても嬉しい(゚∀゚)
トロフィー名にもある
『Casa』は『家』
『Corso』は『流れ』
『Domenica』は『日曜日』
『Fiamma』は『炎』
『Via』は『通り』
『nebbia』は『霧』を表す
(間違ってたらゴメン!)
みなさん、この中では日曜日が一番好きやろ???
我々は毎日が日曜日である!!!!!
あと、『Casa』とか『Via』は、
オフィスやマンションの名前等で
ちょいちょい使われている単語なので
街で目にする事も多いのではなかろうか??
そういえば、トロフィー名と関連する場面は
リンクしている様な気がするなぁ
ちなみに、タイトルの『Promesa』は
『約束』という意味がある。
約束は果たされんかったね。
何だか寂しいや(単なる独り言です)
本作の開発者である
『Julián Palacios Gechtman』氏は、
マルチメディアアーティストであり、
ビデオゲームの開発者でもあり、
ミラノのアート集団『Eremo』の一員でもあるそうな。
多才すぎて全俺が嫉妬する!!!!!!
本作の舞台も多分、ミラノなのではないかな?????
ミラノ、こんなとこ多いで(゚∀゚)
あと、ミラノは
ご飯がおいしい!おかわりおくれ!!!!!
ここはミラノだ(゚∀゚≡゚∀゚)
………と思ったら、どうやら、
アルゼンチンも混ざっている様で…
ゲームの舞台はイタリアやアルゼンチン
に見えるどこかであって、
その場所そのものではないらしいけど。
知らんけど(^J^)
プラチナ獲得までの所要時間は一時間程( ^^) _旦~~
ゲームの内容的にも、ゆったりとした気持ちでプレイする事を全力でオススメするぞ!!!
イラついている時にプレイすると、
あまりに遅い歩行速度に
ガチギレしちゃうからね!!!!!