2024年08月04日

プラチナさん1276個目☆Promesa(北米版)(PS4)

祖父と孫の対話から生まれる夢と思い出を巡る
アーティスティックなウォーキングシミュレーターですよ(゚∀゚)
テキスト量は少なくストーリー性は薄いが、
芸術性の高さに圧倒される一本である。

ゲーム本編・トロフィーリスト共に日本語非対応
トロフィー名の多くはイタリア語であるが、
ゲーム本編自体は英語に対応しているぞ

大分前に作った攻略記事はこちら
この記事を参考にプラチナさんを獲ってくれれば
僕は、とても嬉しい(゚∀゚)

トロフィー名にもある
『Casa』は『
『Corso』は『流れ
『Domenica』は『日曜日
『Fiamma』は『
『Via』は『通り
『nebbia』は『』を表す
(間違ってたらゴメン!)

みなさん、この中では日曜日が一番好きやろ???
我々は毎日が日曜日である!!!!!
あと、『Casa』とか『Via』は、
オフィスやマンションの名前等で
ちょいちょい使われている単語
なので
街で目にする事も多いのではなかろうか??

そういえば、トロフィー名と関連する場面は
リンクしている様な気がするなぁ

ちなみに、タイトルの『Promesa』
『約束』という意味がある。

約束は果たされんかったね。
何だか寂しいや
(単なる独り言です)

本作の開発者である
『Julián Palacios Gechtman』氏は、
マルチメディアアーティストであり、
ビデオゲームの開発者でもあり、
ミラノのアート集団『Eremo』の一員でもあるそうな。
多才すぎて全俺が嫉妬する!!!!!!

本作の舞台も多分、ミラノなのではないかな?????
ミラノ、こんなとこ多いで(゚∀゚)
あと、ミラノは
ご飯がおいしい!おかわりおくれ!!!!!

ここはミラノだ(゚∀゚≡゚∀゚)
………と思ったら、どうやら、
アルゼンチンも混ざっている様で…
ゲームの舞台はイタリアやアルゼンチン
に見えるどこかであって、
その場所そのものではないらしい
けど。
知らんけど(^J^)

プラチナ獲得までの所要時間は一時間程( ^^) _旦~~
ゲームの内容的にも、ゆったりとした気持ちでプレイする事を全力でオススメするぞ!!!

イラついている時にプレイすると、
あまりに遅い歩行速度に
ガチギレしちゃうからね!!!!!
posted by 雪/きいろいおにいさん2 at 19:00| Comment(0) | トロフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする