名作アーケードゲームの復刻版だよ(^ω^)
└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
「グロブダー」は1984年にナムコから
発売されたシューティングゲームらしい。
2Dの一画面型STGですわ。
自機の動きはノロノロで
シールドは貧弱なのに、
敵の動きは俊敏+やたらに攻撃的
なので難易度は高め。
アケアカの記事さぁ…
ナムコネタ続いてるやんね。
そのうちセイブ開発とか
ニチブツの話もする様にするわ
気になるハイスコアはこちら(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
☆ORIGINAL MODE☆
目標スコア/25000点
雪おにいさんのハイスコア/258040点
☆HI SCORE MODE☆
目標スコア/1000点
雪おにいさんのハイスコア/3300点
オリジナルモードはステージセレクトで
50面を選択してクリアすれば
250000点ほど稼げるので
そこで目標スコアに到達出来る。
一面クリアするだけでいいので頑張ろう。
トロコンまでの所要時間は20分ほど ^^) _旦~~
ステージセレクト機能を使わなければ
結構時間が掛かりそう。
2024年12月16日
プラチナさん1373個目☆Love Choice 愛の選択(PS4)
※こちらの記事は過去に公開した記事を再掲載させて頂いたものでございます!!!!!(*´▽`*)!!!!!
愛と選択をテーマにした甘く切ない3つの物語が楽しめるポイント&クリック型のADV+ノベルゲームだよ('_')
Nintendo Switchでリリースされた
『Florence』とテイストが似ているので、
そちらを気に入られた方はこちらも是非どうぞ。
ゲーム本編は日本語対応。
トロフィーリストは非対応。
国内版はトロフィーリストも日本語に対応している。
PS4&PS5のクロスバイにも対応してる。
こちらの攻略記事を参考にすれば
パパっとプラチナ獲れますよ。
PS5版は『愛・詮索』に登場する
パズルに不具合があるので注意。
この記事がアップされる頃には
修正されているとええのですが。
不具合の内容は言語設定を
日本語にしてプレイしていると、
パズルのギミックが表示されなくなってしまう事。
仕掛けを触れないとパズルが解けないね。
言語設定を日本語以外に設定すれば
ギミックが表示される様になるけど、
対応言語は結構沢山あるから全て試してはいない。
可愛らしい絵柄に反して、
妙にリアリティ溢れる内容やったわ。
明確なハッピーエンド以外は
ほろ苦い内容のエンディングが多い。
『愛・距離』編のエンディングは
どれが一番いい終わり方なのかが分からない
(多分『So Close, So Far』やろうけど………
でもこのエンディングでの二人の関係的には
ハッピーエンドではない様な???)
愛と選択をテーマにした甘く切ない3つの物語が楽しめるポイント&クリック型のADV+ノベルゲームだよ('_')
Nintendo Switchでリリースされた
『Florence』とテイストが似ているので、
そちらを気に入られた方はこちらも是非どうぞ。
ゲーム本編は日本語対応。
トロフィーリストは非対応。
国内版はトロフィーリストも日本語に対応している。
PS4&PS5のクロスバイにも対応してる。
こちらの攻略記事を参考にすれば
パパっとプラチナ獲れますよ。
PS5版は『愛・詮索』に登場する
パズルに不具合があるので注意。
この記事がアップされる頃には
修正されているとええのですが。
不具合の内容は言語設定を
日本語にしてプレイしていると、
パズルのギミックが表示されなくなってしまう事。
仕掛けを触れないとパズルが解けないね。
言語設定を日本語以外に設定すれば
ギミックが表示される様になるけど、
対応言語は結構沢山あるから全て試してはいない。
可愛らしい絵柄に反して、
妙にリアリティ溢れる内容やったわ。
明確なハッピーエンド以外は
ほろ苦い内容のエンディングが多い。
『愛・距離』編のエンディングは
どれが一番いい終わり方なのかが分からない
(多分『So Close, So Far』やろうけど………
でもこのエンディングでの二人の関係的には
ハッピーエンドではない様な???)