2016年01月14日

プラチナさん2個目☆あまつみそらに!雲のはたてに(PSV)

小豆島がモデルと思われる離島を舞台にした伝奇物ですが明るいギャルゲーです。
PC、PSPを経て、この度めでたくVITAに移植されました♪

選択式を選んでいくタイプのオーソドックスなテキストアドベンチャーで、攻略対象七人のエンディングを見て、音楽鑑賞・CGを開いたらプラチナトロフィー獲得です。

攻略対象はどのキャラも魅力的ですが、私は主人公の実の妹、美唯ちゃんが一番のお気に入りですv(^o^)
容姿端麗、成績優秀、おまけに家事は完璧でアイドル稼業もこなし、性格も超良い子と来た!こんな素敵な子、なかなかいないですよ(T^T)
実の妹と恋愛関係に…、というのは私にとってはかなり大きな地雷なのですが、美唯ちゃんを見てるとこれはこれでアリかな?と思ったり。

OPは他のギャルゲーの楽曲も多数手掛けられている榊原ゆいさん、ED曲はコナミのBEMANIシリーズの楽曲などで有名な小坂りゆさんが担当されています。
りゆさん、かなり久しぶりにお名前を見ました!今はコナミを離れて5pb.に移籍されている様ですね。
今のコナミの現状を考えると正しい判断なのではないでしょうか…。

グリザイアシリーズを初めてプレイした時から思っているのですが、プロトタイプさんが移植を担当されたタイトルはどれもシステムが快適でいいですね♪
トロフィーを集めるのが好きだし、何よりギャルゲーが大好きなので、もっとVITAにギャルゲー移植の波が来るといいなぁ(@^O^@)
PC・PS2・PSPなどから移植を待ってるタイトルが山の様にあるんですよ。
シナリオの良いタイトルの移植、じゃんじゃんお待ちしております!
posted by きいろいおにいさん at 17:57| トロフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする