2016年04月18日

プラチナさん24個目☆いけにえと雪のセツナ(PSV)

雪世界をいけにえとその護衛たちが旅するRPGです♪
時限要素はありませんので、トロフィーはクリア後のセーブデータをロードしてから集め始めると良いと思います。
以下がプラチナさん獲得までの簡単な流れです。
おにいさんはVita版をプレイしていますが、PS4版も内容は同じでトロフィーは共有です。

昇華200回のトロフィーが大変なので、昇華を意識しつつまずは本編クリア!
ちなみに、おにいさんのクリア時の昇華回数は僅か31回、この回数では後で確実に泣きを見ます(/_・、)
また、時々戦闘メンバーを入れ替えて属性キルを狙い、満遍なく沢山の素材を入手しておきましょう。
光るポイントからの素材入手も忘れずに、料理の素材はなるべく売らない様にして下さい。
最後のボスは一周目クリア時点では強いので、最初は周りのボスを倒して弱体化させてからやっつけましょうo-_-)=○☆
ラスボスさんの後のイベント戦闘はトロフィーが獲得出来ますので、彼のセリフを全て聞いてから倒して下さい。
ちょこちょこ攻撃してくるので、最後のセリフを聞き終わるまではこまめに回復しましょう。

クリアデータをロードしたら、エンド用の強力な武器とトロフィーを入手すべく冒険者の里へ♪

仲間キャラ七人の法石イベントをクリアしていきます。
ボスを倒さないといけないイベントも多いので、レベル不足を感じたらロラの海に西側から入るとすぐにエンカウント出来るホウセキィを海の恵みスープを飲んで倒してレベルを上げましょう。
不意打ち→刹那スーパーノヴァなどで簡単にやっつけられます。

料理系トロフィーと古代遺跡巡りを消化します。
過去のボスのドロップアイテムで欲しいものがなければ古代遺跡ルマのボス六体と時をすべしものを倒すだけでOK!

法石モンスターとペンギィ・ホウホウ系の倒し忘れがあれば倒しに行きましょう。
倒し忘れは雪世界の記憶からチェック(o^-')b

夜明けの街ゴザからブラックシュトローム討伐に出発!
船に乗った時点でトロフィーがゲット出来ますので、ブラックシュトロームは倒せなくても大丈夫(*^-^)
乗船前のセーブは忘れずに!

昇華関係のトロフィーが獲得出来ていなければ、ペンギィ相手にオーラやケアルを連発!
ペンギィが相手なら全滅の心配がありませんので安心して昇華数を稼ぐ事が出来ます。
団子ナス揚げをモリモリ食べて、時間短縮の為に昇華効果付与はオフにして昇華率アップの法器を付けて頑張りましょう(`・ω・´)

弱体化させていない状態で本編のラスボスさんを倒しに行きます!
エンドの叫ぶ・セツナのシャイニング・キールのフレアなどを駆使してやっつけましょう( ^▽^)σ)~O~)
ラストエリクサーを使う事で獲得出来るトロフィーがありますので、もし余らせていたらここで使って下さい。

取り残しがなければ非弱体化ラスボスを倒した時点でプラチナさんゲット!

おにいさんは昇華関係のトロフィーに手こずった為少し時間が掛かってしまいましたが、効率良くプレイすればブーストとまではいかないけれどRPGにしては短時間でプラチナさんが獲得出来るかと思います♪
メインのストーリーは短いながらも濃密な内容で楽しめましたし、一部のボスのデザインが凄く格好良くてキュンキュンしましたよ(〃▽〃)
ほぼピアノオンリーのBGMもメロディーがとても綺麗で気に入りましたのでプラチナさんを獲得してからすぐにサントラも注文しちゃいました(*^-^)

またこんな感じのRPGが遊びたいので、Tokyo RPG Factoryさんの次回作にも期待しています(`・ω・´)
雪景色が凄く綺麗だったので、次は据え置きで遊びたいな♪
posted by きいろいおにいさん at 11:23| トロフィー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする